台湾🇹🇼に1人で弾丸旅行、1日歩いて足疲れる

・西門町のゲストハウスから徒歩15分くらい

f:id:lifeworkplanner:20191104151421j:image

・龍山寺(ロンサンスー)

 めっちゃ有名で朝から観光客がたくさん

 特に中国大陸🇨🇳から来てる人が多く感じた。

 


f:id:lifeworkplanner:20191029111452j:image

f:id:lifeworkplanner:20191029111447j:image

・龍山寺の敷地内にある小さな滝と鯉たち

 自然や生き物の姿にいつも心惹かれる。

 

f:id:lifeworkplanner:20191029111732j:image

・中正紀念堂

 台湾3大観光名所の一つ。

 入口には、高さ約30メートルの巨大な大中至正門。

 堂内の中央に巨大な蒋介石さんの銅像が穏やかな表情で座ってる。迫力満点。

 

f:id:lifeworkplanner:20191104152508j:image

f:id:lifeworkplanner:20191029111736j:image

・國父紀念館

 一緒、蝋人形かと思ったら本物の兵隊さんで

驚いた!笑

 お兄さん達、全然動かんやん。

 この仕事は忍耐と根性が鍛えられるな。

 

f:id:lifeworkplanner:20191104153014j:image

・足ツボマッサージ

 1日歩いて疲れたから西門町で900元(日本円で3200円くらい)の全身マッサージ受けた。

 値段よりも痛みにビックリした90分やった!

 痛すぎてジタバタしてたら、おいちゃんから

「ダイジョーブ、ダイジョーブ」

って言われたけど、全然大丈夫やない。。

 痛すぎるわ!!

 

歩き過ぎたけん、疲れが溜まってたんかな。

 

来年は九份、夜市🌃、陽明山⛰と

景色巡りを計画中。

GoPro7の購入を本気で迷ってる。笑