意外と知らない"a"と"the"の違い

f:id:lifeworkplanner:20191105081724p:image

みなさん、"A bag"と"The bag"の違いって

ご存知ですか?

 

意外と感覚で使ってた人、多いのではないかと

思います。

 

共通認識あり→the

共通認識なし→a

って写真にもあるけど、

じゃあ共通認識って何?っということで

分かりやすく説明すると

 

のび太くんがしずかちゃんにプレゼントした

ブランドバッグ

のび太くんもしずかちゃんも

どのバッグ👜か特定できてるので…"The bag"

 

のび太くんがしずかちゃんに

プレゼントしようかなぁって思ってる

ブランドバッグ

のび太くんが考えてるのとしずかちゃんが

考えてるのが違う可能性があるので…"A bag"

 

なるほど!

ちゃんと意味を知って言葉を使うと

よりコミュニケーションに深みが

出てくると実感した1日の始まりです。

----------------------------------------------------------------

 

今日はmikanアプリの英単語復習と

トレーニングTOEIC testアプリを朝から

隙間時間にやって

f:id:lifeworkplanner:20191105083133p:image

帰りにもう1度復習と

実際の問題を解いていこう。

 

仕事していると隙間時間の使い方を

凄く考えるようになった。

海外来てからは特に。