朝の通勤時間を有効活用して英語学習

f:id:lifeworkplanner:20191112083451p:image

■朝の通勤時間を1時間早めて良かったこと

・電車内の人が少ない

・音が静かなこと

・気持ちに余裕ができる

→集中できる環境を作れる

 

朝は脳が1番活性化しているときで

生産性は夕方の時間の約3倍とも言われる。

 

そして、脳のエンジンを温めるために行ってるのが、これ!

※約1秒で1単語ずつめくり、100単語ごとに

復習テストを行う mikanアプリ

 

そして、脳の暖機運転を終えてから始めるのが

トレーニングTOEIC testアプリ

f:id:lifeworkplanner:20191112082659p:image

最近はPart1がさくさくできるので

やってたのだが、

進み具合にバラツキが出てきたので

今日から短文と長文の穴埋め問題を中心に

1週間学習していこうと決めた。

 

■余談

フィリピン人の知り合いができて

再来週マニラで歩いてショッピングしようと

思うと話したところ、

その人は驚きの表情をして数秒考え込んで

ニヤッと笑いこう言われた。

『あなたがショッピングされないように

気をつけてね』

…ピャーーー怖えぇぇぇ!!