海外旅行計画①

11月はフィリピン(マニラ)へ行くことを決め

早速、sky scanner(旅行アプリ)で航空券を購入

f:id:lifeworkplanner:20191025024551p:image

・航空券

航空券が往復で8900円くらいだったかな?

…安い!安過ぎる!

てことで、購入しちゃいました。笑

 

・宿泊地

ホテルは現地(香港)で知り合った方が

働いてる系列のところに宿泊予定。

この縁に感謝。

 

・初めてマニラ観光

マニラは現市長に変わって夜の治安が

良くなってきてるとの噂があるので

実際にどうなのか体験してみる。

 

・観光予定スポット

①イントラムロス

マニラ最大の観光スポットらしくて、

初代フィリピン総督となった

スペイン人のレガスピが、

1571年に外敵の侵入を防ぐために建造した

城砦都市跡

 

②リサール公園

フィリピン独立運動を進め、

国民的英雄と呼ばれるホセ・リサールさんが

1896年に処刑された場所

フィリピンの歴史には疎いので行く前に

調べとこうと思う

 

③フォーチュン・アイランド

マニラ郊外にある無人島で

景色がギリシャを思わせる絶景とのこと

 

・海外旅行

観光地を巡ることで歴史の勉強もでき、

英語も話す環境がある。

※英語通じない所は身振り手振り。笑

しかもハプニングの連続で

なかなか思うようにはならない。。

海外旅行は自分にとってはある意味、

『学ぶ旅』でもあるし、『人生の縮図』だ。

 

人間良い時もあれば悪い時もある。

自らこういう機会を求めて飛び込んでみるのも

面白いと思う。